So-net無料ブログ作成

蝦名健一(ダンスパフォーマー)賞金100万ドル獲得!その動きの根源は?経歴は? [芸能]


スポンサードリンク

アメリカンドリームを掴んだ男『EBIKEN』こと蝦名健一の紹介をしたいと思います。

アメリカではゴジラ松井や松坂、イチローなどと比べても決して知名度は劣らない方です。

蝦名さんは2013年9月、「アメリカズ・ゴット・タレント」に参加し、日本人として初めて優勝しました。

この「アメリカズ・ゴット・タレント」はアメリカのNBCネットワークで放送されている公開オーディションのリアリティ番組で、イギリスの「ゴット・タレント」のフランチャイズの1つです。

イギリスの「ゴット・タレント」といえば、あのスーザン・ボイルを輩出したことでも有名です。

優勝者には、な・な・なんと、$1,000,000(約1億円)が贈られます。

その大舞台で一気に全米だけでなく、日本人の注目を集めた蝦名さんですが、実はその前からいろんなステージで活躍していました。簡単に『EBIKEN』の経歴を書きたいと思います。

1994年 アメリカの大学に留学し、在学中に独学でダンスを始める。

2001年 リーダーを務めるダンスチームBiTriPがNYのアポロシアターで行なわれた『Apollo Amateur Night 』で年間優勝。

2003年 ニール・ヤングのコンサート・ツアー『Greendale』に参加。

2007年 『Apollo Amateur Night 』で個人として年間優勝。
*『Apollo Amateur Night 』で2回年間優勝をしたのは蝦名さんただ1人

2009年 全豪オープンメインショー「Absinthe」に2週間レギュラー出演。

2013年 『アメリカズ・ゴット・タレント』シーズン8に出演し、全米の注目を集める。

ちなみに『EBIKEN』の名を轟かせた、
あの「首落ちダンス」のタネは・・・・

まず首が落ちる瞬間に90度お辞儀をして、正面を見て、両手で頭を支えるという格好をします。
コートは、中から針金やワイヤー等で作った骨格で支えてあって、90度お辞儀をしてもキープされるようになっています。
横から見るとお尻を突き出した格好になり、正面から見られないと観客にばれてしまいます。
文章で書くと簡単に思えますが、この首落ちダンスは、簡単にはできません。
実際にやってみると、立った状態から急に90度お辞儀をして、正面に顔を向いた状態で手の上に乗せるというのは非常に難しいようです。
本当に落ちているように見せるためには、かなりの練習が必要とされているみたいです。

まあそんな簡単に出来るなら私も1億円欲しいですしね!笑

1/6放送のフジテレビ「SMAP×SMAP」にも出演していましたし、
今度の「情熱大陸」にも出演するみたいですよ!

まったく『EBIKEN』から目が離せませんね!


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。