SSブログ

フェアリーステークス大予想!成人の日にガッツリ当てちゃいましょう! [競馬]


スポンサードリンク

スクリーンショット(2014-01-12 15.51.35).png

スクリーンショット(2014-01-12 15.50.19).png

フェアリーステークスとは、中山競馬場の芝1600m牝馬限定レースです。
3歳牝馬限定レースであり、このレースを使用してクラシックへの賞金稼ぎに来る馬が集い、激戦を繰り広げます。
近年から、マイル戦ということでも関係者やファンからの注目を集めているレースであり、牝馬レースということで桜花賞へのステップレースとしても使われています。
このフェアリーステークスは、冬のまだ寒い時期に開催するため、場合によっては雪のちらつく美しい景色をバックにしたレースが見られるかもしれません。
このレースに勝利すれば桜花賞のトライアルレースへ進み、敗戦の場合は500万クラスへと行きます。
傾向ですが、前レースよりも距離を伸ばしている馬の好走も特には目立たず、上位に飛び込んでくることは少ないです。
後は、中山競馬場のコース特性である内枠から攻められる馬を狙っていくのも一つの手でしょう。

ここ5年の同レースから見た注目点

・牡馬混合500万以上の芝レースで3着以内の経験あり
・芝のレースで上がり3位以内の経験あり
・父か母父サンデーサイレンス系

以上のデータをもとに、予想してみたいと思います。
予想オッズ

1 シーロア 8.8
2 マリーズケイ 19.2
3 リラヴァティ 7.6
4 エクセレントビュー 8.4
5 デルマサリーチャン 68.2
6 グリサージュ 6.3
7 オメガハートロック 5.5
8 マユキ 27.5
9 イントロダクション 7.2
10 ケンタッキーミント 13.3
11 アンジュデュバン 22.4
12 スイートガーデン 24.6
13 ホットランナー 13.8
14 ルナレディ 52.7
15 ニシノアカツキ 18.9
16 チャプレット 82.8

予想

◎シーロア
○リラヴァティ
☆チャプレット
▲グリサージュ
△ホットランナー

うーん、万馬券出ちゃうかもしれないですね!
ちょっと遅めのお年玉を貰っちゃいましょう!
スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。